Arch+インソールのホームページが完成致しました!!

 

 

Arch+インソールのHPが完成致しました。

↓こちらからご覧ください!!

 

www.emiasu.co.jp

Arch+はお店に売られているわけでもなく

セミオーダーインソールでもなければ、よくあるフルオーダーインソールでもありません。

 

では、なにかといいますと・・・

 

独自の採型方法にて1人1人の理想のアーチの高さを算出します。

何故理想のアーチの高さを算出するかというと人間、顔の形が1人1人違うように

 

姿勢や歩き癖、足の形やアーチの高さも違います。

 

ということは・・・・

 

その人の理想のアーチの高さも、また千差万別。

 

Arch+は、この「1人1人の理想のアーチの高さ」にこだわりも持って作成しているため

ただ、立つ、歩くといった生活の中で無意識に姿勢を矯正させるインソールになります。

 

姿勢が矯正されると、今までサボっていた筋肉が賦活され

            ↓

歩いた際に、骨や関節が正しい方向に誘導されます

            ↓

結果、歩いた際の上行性運動連鎖を理想的・効率的に。

 

 

筋肉が協調的に働き、参加する筋肉も増えるため、カラダ疲れにくくなり、バランス能力も向上。

 

マラソンなどの選手は、よく走り癖があり、オーバープロネーションが生じており、アーチの変形はもちろん、踵、足部、膝がうまく機能していない方が多いですね。

 

ますは、自分の足の裏にマメができていないかチェックするのがアーチの変形を見分けるポイント!!

 

私は、痛くないから、大丈夫!と思っていても、足は静かに悲鳴をあげています。

その悲鳴は、いずれ膝や腰などにつながっていきます。

 

 

f:id:arch-emiasu:20180204162345p:plain

 

 

写真の〇の箇所にマメ・皮膚の角質ができているとアーチの変形の可能性 大!

 

姿勢や歩き方にかならず影響が出ている状態になります!

 

まずは、自分の足とにらめっこしてみてください!(^^)

 

Arch+ 代表 理学療法士 大里