インソールがテレビで紹介されました!

 

 先日、1月30日に放送されましたRKKテレビ「おしえてもらう前と後」で

足のアーチの重要性とインソールが放送されていましたね。

 

梅沢富美男さんが驚かれていました(^^)

f:id:arch-emiasu:20180214140655j:plain

 

 

インソールに乗る前と乗った後で、バランスがどう変わるか

の実験

 

番組の内容としては、

①足は片方だけで28個もの骨が組み合わさっていてこの複雑な足を支えていくのが足 

 の甲の部分であり、アーチ状の構造をしている。

②このアーチのおかげで、足にかかる負担は、足全体に分散することができる。

③しかし、姿勢が悪かったり、ヒールなどの靴選びや歩き癖などで、このアーチは段々 

 と崩れていく。

④アーチが崩れると特定の部分に負担が集中し、マメが生じ、足の骨格が変形してい

 く。扁平足、開張足、外反母趾、内反小趾など

高齢者の場合に関しては、アーチが崩れることにより、足の指が機能せず転倒のリス 

 クが上がり骨折・寝たきりの危険性も・・。

 

そのアーチの崩れの秘密兵器が・・・

 

 

「インソール」

 

との内容でした!

 

インソールに乗る前と後では、アーチが矯正されることにより

バランスが猛烈に向上していました。

 

<ドクターが梅沢富美男さんにぶらさがっていますね(笑)>

 

番組放送中、終了後

 

多数のお客様や代理店の方から「大里さん!テレビつけてください!東京のDrが大里さんと同じこと言われていますよ!!」

 

と教えてくれましたっ!

 

   見逃した方はこちらから見れます(^^)

     ↓↓↓↓↓

    http://www.miomio.tv/watch/cc362702/

 

ただ私が作るインソールは少し違います。

 

Arch+インソールの特徴は

 

1人1人の理想のアーチの高さを算出し作成する

矯正型インソールです。

 

だからみなさん違うインソールが出来上がりますし、

右と左のインソールも違う

ものが出来上がり、歩く度にアーチを矯正していくことになります。

アーチが矯正されることで!!(写真は実際のArch+の写真)

     ↓↓↓↓

歩く際の重心の軌跡が矯正

     f:id:arch-emiasu:20180214151636j:plain 

       ↓

 

②足全体へ負担が分散し魚の目、マメの改善・予防

        

      f:id:arch-emiasu:20180204162345p:plain   

       ↓

外反母趾・内反小趾などの指の変形の矯正・予防

    f:id:arch-emiasu:20180214152333j:plain  

        ↓

④踵のアライメント(骨の位置)も矯正され踵とアキレス腱の角度(LHA)が矯正

   f:id:arch-emiasu:20180214152617j:plain  

      ↓

⑤膝のアライメントも矯正(歩行時の膝の角度)

  f:id:arch-emiasu:20171028202748j:plain    

      ↓

⑥骨盤の位置が整い、正しい腹圧が促され正しい姿勢へ

      ↓

⑦脊柱の自然的弯曲が上行性運動連鎖により促される。

   f:id:arch-emiasu:20180214152812p:plain

      ↓

⑧猫背、ストレートネックなどの矯正

 

と、いわゆる

「歩く度に無意識に姿勢を矯正していくインソール」になります。

 

インソールの元となる足型石膏モデルは1人1人採型し、全て丁寧にハンドメイドで作成します。

f:id:arch-emiasu:20171017000712j:plain

 

熊本で、全てハンドメイドで石膏モデルから作る矯正型インソールを作成しているのは、うちだけだと思います。(^^)

f:id:arch-emiasu:20171016235335j:plain

 

もし、鶏眼(魚の目)、外反母趾、変形性膝関節症など疾患がある場合は連携医療機関にて受診していただくことで医療保険が適応する場合もあります。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

 

 

テレビ番組終了後、テレビの影響なのか多数のお客様から注文がありました。

Arch+の注文するほとんどのお客様が

”口コミ”での紹介です。現在は1ヶ月ほどの待ちが発生しておりますので

ご注文の方は早めの予約を宜しくお願い致します。

 

f:id:arch-emiasu:20180214151705j:plain

 

代表番号 (096)276-7778

担当直接 (090)2096-1293 理学療法士 大里

 

姿勢の評価や足部診断は無料で行っております!!(スケジュール次第になります)

 

Arch+の作り方やコンセプト、実例集などはこちらからどうぞっ!!

                  ↓↓↓↓

Arch+代表 理学療法士 大里 泰彦